がびーん!大ショック!@高円寺 第48回東京阿波踊り。

毎年のように行っている高円寺の阿波踊りに、イクヲ&チスどもと今年も行ってきた。
あいにくの雨にも係わらず、掃いて捨てるほど人がいる。


がしかし!
去年飛び込みOKだったびっくり連が飛び込み禁止になっていた…。


…去年ヤリ過ぎた?


慌ててにわか連の受付を目指すものの、
非情にも締切後…。


うわーん!返って欲求不満じゃーーーー!!
こうなったら!どっかの連に潜り込んで来年リベンジ謀る*1


たつし!
とっとと東京戻ってきて、連立ち上げてくれ!
欲求不満で死にそうだ。


以下、印象に残った連レビュー。

花菱連
連の真ん中くらいで踊ってたコがめっちゃかわいかった!
苔作連
凄みのあるまるで本職お兄さん方が超迫力!
晃妙連
連のトリで片手にとっくり、片手におちょこを持った志村けん似のおいちゃんが高ポイント獲得。
のびゆく連
のびきった方々も大勢。
天水連
こちらも本職系ド迫力。さながらサンバ。
天狗連
オーソドックスなリズムながら安定度高く観ていて楽しい。大所帯。


連を立ち上げたとして、ちょっと名前を考えてみた。
ナシゴ連。


…どうですか。ダメですか。そうですか。

*1:半分本気