2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20080414起きられない

今週こそ、と朝型回帰を目指すべく目覚ましを4時にセットするも、 あえなく失敗に終わり6時半起きに。 やっぱもっと早く寝ないとダメね。 会社でちょぼちょぼ事務仕事を片づけて、 恵比寿ガーデンプレイスへ。 S社新製品発表会。 どいつもこいつも0、0…

20080413人生で最も餃子を喰らった日

HKJS時代、同じスクールバスだったJと餃子ツアー。 今は某ぶーぶー会社研究部門の仕事で宇都宮にいるから、 という理由だけで成立した企画だ。 ご多聞に漏れず寝坊し、ぎりぎりの宇都宮線に飛び乗ってかの地へ。 途中、渋谷駅で同じくHKJS同期のKと遭遇。 …

20080412Yuri's Night & more

午前中、寝坊の挙げ句、必死に家事をこなして台場・日本科学未来館へ。 宇宙モノクリエイター(失礼!)の皆さんや 日本宇宙エレベータ協会(!)理事長さん、 それに前ライブドア社長平松さんなどのトークショー。 懇親会に顔を出したら知人のデザイナーOさん…

20080411

サッポロ那須工場へ。 帰社してちょっと仕事。 G社広報のメイルに気づき、慌てて六本木iGoogleCafeに。 お目当ての村上さんはいなかったが、 担当広告代理店の同日生まれ同級生Mと遭遇。 目黒のごんに開店祝いを持っていき、代々木へ。 しかしながら、なり…

20080409

校了最終日。 やっとこさ校了。 行数カウント間違えて、5行オーバー。なぜだ。 夜は四谷萬屋おかげさんにて日本酒を楽しむ会。

20080410

なんとなく、だらだらと、昼頃会社へ。 腎臓病セミナー、ウィンザーホテル会見と梯子して、いざ鎌倉。 面白法人カヤックのお花見パーティに顔を出す。 柳澤さんとお話しできて、 予想していなかったエニグモ田中さんにもご挨拶かない、 大収穫のイベント。 …

20080408サラリーマン大家さん匿名座談会

校了3日目。 昼、会社をちょっと抜け出し 目黒のごんへ。 本屋を物色して、帰社。 夜は飯田橋のJFAさんにてサラリーマン大家さん匿名座談会。 コロワイド春花秋灯で打ち合わせをして帰社。

20080407ごん復活!!

校了2日目。 アサヒビール・露バルチカ、サントリー・東大の会見で、 ロシア大使館とサントリーホールを梯子。 西荻の鳥屋さんにて、 三浦さんを交えての担当編集者合同打ち上げ会。

20080406BBQとか披露宴潜入とかお花見とか。

20080403みそいち

みそいちを迎えるにあたり、 また先日の小飼さん取材でも思うところあり、 ブログを再開してみることにした。 とりあえず短くても、まとまってなくても、 ほぼ毎日更新の方向で。と、ここまで書いて初日から出遅れた……。 先が思いやられる。この一年の目標と…

20080406家事&本の本

起きて、洗濯機を二度ほど回しつつ、 郵便物受け取りつつ、部屋の整理やりつつ、 本の本の本格着手。 あー、斎藤センセいいですね。 ますます好きになっちゃいそうな予感大。 午後、駅前から帰る大家さんと偶然遭遇、 周辺の開花事情を仕入れる。 親切で笑顔…

20080404逃避は終わらない

朝は割とはよから内幸町にて、 企業法務のスペシャリストである某弁護士を取材。 取締役の経営判断責任は相続されてしまうらしい。 恐ろしい。 その後、前職で自分たちの期の採用担当だった方とランチ。 今年創立ン周年を迎える同社の記念パーティに、 OBと…

20080403みそいち

みそいちを迎えるにあたり、 また先日の小飼さん取材でも思うところあり、 ブログを再開してみることにした。 とりあえず短くても、まとまってなくても、 ほぼ毎日更新の方向で。と、ここまで書いて初日から出遅れた……。 先が思いやられる。この一年の目標と…

20080404逃避は終わらない

朝は割とはよから内幸町にて、 企業法務のスペシャリストである某弁護士を取材。 取締役の経営判断責任は相続されてしまうらしい。 恐ろしい。 その後、前職で自分たちの期の採用担当だった