20080413人生で最も餃子を喰らった日

HKJS時代、同じスクールバスだったJと餃子ツアー。
今は某ぶーぶー会社研究部門の仕事で宇都宮にいるから、
という理由だけで成立した企画だ。


ご多聞に漏れず寝坊し、ぎりぎりの宇都宮線に飛び乗ってかの地へ。
途中、渋谷駅で同じくHKJS同期のKと遭遇。
いくらなんでもここんとこ偶然人に遇いすぎだ。
なんでもお台場某高級リゾートホテルにて、
自腹(20万超!)切って心理学研修とのこと。
コンサルってえのは、そこまでやるんだなあ。すげえ。


宇都宮で無事にJと落ち合い、昼の部スタート。
松本楼、龍門と回る。松本楼のほうが好み。


腹ごなしの部は、
Jの職場近くで散りかけの桜を眺め、
たっての願いでジョイフル本田へ。
デカい! 天井高い! でも陳列低い!
IKEA以来の衝撃を受ける(大げさ?)。
酒井さんのコメント意図ようやく解りかける。
J宅で一服ののち、鹿沼の温泉施設へ。
ザ・社保庁、しかもバブルイケイケなノリ。
でもいい湯&大繁盛だった。


夜の部は、和の中、中華トントン。
和の中はいわゆる宇餃子(勝手に略した)とは違うな。
普通にいい餃子居酒屋。
トントンはトントンでなかなかいい。


激しく満腹となり、帰途につく……。
大小30個は軽く食ったなあ。
本の本はまだ読み終わらない。