2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ@祐天寺 ごんわーるど。

eat

(ここから純の語り。) (BGMは「北の国から」。) …と、上記エントリのように告知していたにも係わらず。 お客さんはほとんど来なかったわけで。 後から気付いたら、東横線は終夜運転ではなかったわけで。 バイトのつもりで来た筈が、仕方なくサクラをするしか…

【宣伝】初詣は祐天寺へ!今年も祐天寺ごんわーるどは大晦日絶賛営業中!!

去年に引き続き、今年もやります! ごんわーるどの終夜営業!! 祐天寺への初詣の行きしな帰りしなにどうぞお立ち寄り下さい! 臨時アルバイター不肖イトウも去年同様、元気にお出迎えいたします! カウンターの中で隠れてビールを飲んでいたとしても、 笑っ…

今年の相場が終了。

来年に向けて期待の持てる引け方であった。

8628の信用取組が異様に良い件につき。

おかしい。 こんだけ上がっても一向に売り残が減らない。 てか、かえって増えてる。 貸借倍率が0.20ですよ? あり得ない。 日歩の付き方も激しいし。 誰が買ってんの? まあホルダーとしては嬉しい限りなんだが、ちょっと不気味だ。 eワラの方もアツくなって…

大台回復。

昨日の上げで、保有時価総額が大台を回復。 この調子でもう20〜30%くらいお願いしたいところ。 来年2月大相場説はホントに来るのかなあ。

仕事納めに大田クルー。

朝、コンビニに足を踏み入れると、BGMが大田クルーだった…。 理由無く凹む。 今年最後の〆は大田クルーかよ! そりゃ、クリパのプレゼント交換でも余るっちゅー話ですよ!!

寄り道@西麻布 Le Caviste。

eat

今年も一年お世話になったキャビストにケーキを持ってご挨拶に。 てか普通に飲んだくれてただけだけどね。 オーナーが大学の同期会をやってらした。 色々といいワインを空けていたようで、恩恵にあずかる。 いつもありがとうございます。 うだうだしてたら田…

二次会@半蔵門 半蔵門。

某取締役行きつけのスナックへ。 弊社プロジェクト責任者のN川さんがなんとハイロウズを歌う。 へー、なんか若いっつうか、カワイイなあ。 入店10分ほどでタイミングを見計らって抜ける。

開発パートナーさんとの忘年会@半蔵門 食彩館。

J社との忘年会。 バック責任者N上さんにお酒を注ぎに回ったら、 ビールが半分入ったグラスに思いっきり焼酎を入れて下さりやがった! ああ、全部3秒で一気飲みしてやりましたとも!! ちくしょう。 某取締役が突然ブチ切れる。 怖ええよ!! 初也さんがとり…

昼飯@半蔵門 らーめん上々。

eat

会社から一番近いラーメン屋であるにも関わらず、 店構えが気に入らなくて一度も入っていなかったが、 和泉さんに誘われて行ってみる。 …意外とおいしかった。 安いし。 食わず嫌いは良くないな、やっぱ。

証券株キターーーーーーーーーー!!

8698MBHの早すぎた売却が悔やまれる…。

Buzznautsはじめ、劇団関係者忘年会@吉祥寺 旺旺。

毎年恒例、あかねちん主催の忘年会。 遅れていったら20〜30人も人がいてびっくり。 去年は十数人、一昨年は10人前後だったから、 毎年増えてるワケだ。 普通減るだろ、卒業してるんだし。 アメリカから帰国後の礼さんに初遭遇。 日吉さんの実家が温泉を掘っ…

スマトラ沖地震がとんでもないことになっている。

このままじゃ4、5万人あっという間にいっちゃうんじゃないか。 http://www.sankei.co.jp/news/041228/kok043.htm きっと温暖化も被害を押し上げてるんだろう。 本当に今年は国内外で天災が多い年だった…。 ってまだ終わってないな。 くわばらくわばら。

昼飯@麹町 お川。

eat

日替わりは鰆の照り焼き。 今日で年内最後の営業だそうだ。

テキトーな指値。

そういえば先週、8698MBHをテキトーに指してたら、 出来てたことを思い出した。ムカつく。 もったいないことをした…。 皆さん、テキトーな指値は良くないです。 気を付けましょう。

所用。

ちょっとセルリアンタワーまで。 しかしまあ、ヒドいことしてくれたもんだ。

居残り当番っす。

biz

自らの薮蛇発言で首を締める。 まあやるべきこと*1はいっぱいあるからいいけどさ…。 *1:飽くまで「べき」ことであり、やるとは限らない。てかやらないことが多い。

松本花奈さん後援会発足記念パーティ@恵比寿 ロビンズクラブ。

以前ご自宅に招いて頂いた、ハーピスト松本花奈さんのコンサートがあると聞き、迷わず参加。 前日、りいさんに時間厳守と言われていたので、 早めにキヨキと待ち合わせる。 って、りいさんをはじめ、知ってる人みんな遅れてるじゃん! 最初に後援会長俵萌子…

帰宅。

朝、ふらふらになりながら、帰宅。 次の予定で寝られない…。 てか寝たら絶対起きられない…。

晩飯@恵比寿 阿夫利。

eat

晩飯でも食おうかな、と田中さんに電話したらもう新宿だった…。 仕方なく一人メシ。 こんな時はあふりだよなあ、と。 ゆず塩麺にする。 相変わらず好きな味。 量も控えめで(ダイエット中の身には)ちょうどいい。

Le Caviste非公式忘年会@西麻布 Le Caviste。

通称裏忘年会のためにキャビへ。 もう1時も回ってて、他のお客様もいらっしゃらないだろう、と思い、 「メリクリ!!」と意気軒昂に言い放ちつつ入っていったら、 常連のHさんやユロさん夫妻がいらっしゃった…。 知ってる人だけで良かった…。 ホントごめんな…

寝過ごす…。

つかさっちからPSP入荷情報を得ていたが、 寝過ごして断念…。 おまけに中野さんに誘って頂いてたクリパ@ごんにも行けず。

朝飯@築地市場内 寿司大。

eat

思い立って小川さん、つかさっちと築地へGO! ちょっと仮眠を取らせてもらってたので、体調も割と良好。 今月、小川さんは大和寿司に行ってたので寿司大へ行く事にする。 自分も大和は何度も行ってて、寿司大はまだだったので好都合。 全員おまかせで注文。 …

CDC二次会@西麻布 Le Caviste。

eat

えーっと? 8人スペースに18人なんですが、何か? ありえない。 息苦しくなり、カウンターへ離脱。 そういえば久々にAccenture大久保さんにお会いした。 つかさっちにPSPを見せびらかされて激しく欲しくなる。 ゲームはおまけでいいから、画像/動画ビューア…

晩飯@西麻布 かおたんラーメン。

eat

キャビに向かう途中、 余りに腹が減って五行に行こうと思ったら 信じられんくらい並んでて、 バカじゃねえの、と悪態をつきながら仕方なくかおたんラーメンへ。 学生時代以来だからもう5年振りくらいか。 なんか印象よりずっとうまかった。 うん、五行が混ん…

恒例、お呼び出し。

浮つく世間に激しくムカつきつつ、残業に励む。 てか、ン年ぶりのルータ設定でハマる。 気が付くと会社に邦さんとこうじろーと自分だけになっていた。 むー、帰るかー、と思って邦さんと飲みに行こうと思ったら、 胃が痛いと言われて、さすがにそれはキツい…

株本。

ろじぱらワタナベ氏の株本遍歴。 http://logipara.com/book/book2.html

大人力診療所。

同じくid:codemaniax:20041221氏のトコで発見。 https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html 上司力検定 十両級 (11点) ベンチャー力検定 アニキ級 (17点) 宴会力検定 飲めや歌えや級 (19点) モテ力検定 十人並み級 (15点) 宴会力検定が一番高いっ…

素人のように考え、玄人として実行する。

高校同期だったid:codemaniax:20041222氏のトコより。 http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/12/21/fit/ 大事な視点だと思う。 って、自分が主にユーザ側だから余計そう感じるんだろう。 …よく見たら記事署名が美崎薫氏だった。 大学時代TRONにハマった時…

昼飯@渋谷 Egg Hip。

eat

魚介類のトマトソースオムライスチーズ入り。