20080403みそいち

みそいちを迎えるにあたり、
また先日の小飼さん取材でも思うところあり、
ブログを再開してみることにした。
とりあえず短くても、まとまってなくても、
ほぼ毎日更新の方向で。

と、ここまで書いて初日から出遅れた……。
先が思いやられる。

この一年の目標とか考えたほうがいいんだろうなあ。
とりあえずは俺的ニ地域居住計画、"渋高プロジェクト2008"に邁進予定。


本日、昼は高崎で飲食店オーナーを取材。
以前ビール取材でお世話になった方だ。
夜はとしまち研の勉強会。
今月のお題は高齢者の住宅問題だ。

新幹線に乗る前に弁当を買いに行った丸ビル地下で、
大学でセクメだったIBCS勤務の某氏と遭遇。
いろんな人に聞いてもその存在を知られておらず、
「実はニートのホラだったんじゃないか」説が、
まことしやかにささやかれてきた男だが、
これで多少の状況証拠ができたことになる。
が、まだ油断はならない。