Solaris 10 セミナー@秋葉原クロスフィールド 某社。

以前、システムを自社で抱えていた時代に色々とお世話になった某社が、
アキバ駅前の新築ビルに引っ越したらしいので行ってみた。


てか久々に来てみたら、いつの間にか秋葉原が知らない街に!!
俺、こんなアキバ知らないよ!!


母さん
秋葉原はやっぱりごちゃごちゃしてて、
バンダナ着けたデブヲタが闊歩してるべきなんだ。
(↑かなり動転)


で、セミナー。
Sunの佐藤氏という、6年目って言うからほとんど俺と同い年くらいの方が講師。
ってことは荒木さん辺りと同期なのかなー。
Sunはx86 Solarisに本腰入れてきてんのね、という印象。
でもOpenSolarisはどうなんだろう。
色々とSolaris 10の目玉を分かり易く解説して頂いた。


ハードウェアの話もちょこっと。
ナイアガラは曰く「爆速!」とのこと。
セミナーの講師が爆速って言うの、どうなのよそこんとこ。
でも楽しみだなあ。
ブレードサーバ系に載せる見込みとか。


で、ちょっと早めに終わったかと思えば、
懇親会とか称してビールとか出てやんの!
うわー、うわー。
こんな日に限って珍しく忙しいんだよ!コンチキショー!!


…帰途に着く。