凌介くん見学会@用賀 高部家。

HKJS小学部で同じクラスだった高部&森川んとこに、
昨年産まれた凌介くんを見に行く会が開催された。
大森、武本、鳥居、黒田、澤井、私という実に男臭いメンツで押しかける。


ココの夫婦は6-3で同じクラスでその後は接点なし、
大学で再会しその後結婚という割と有り得ないパターンで一世を風靡。
で、まあ、当のりょーすけくんがめっちゃカワイイ訳でして。


途中、何故か高部が持っていた、卒業時に担任の清住先生に渡したお礼ビデオを観た。
清住先生は俳優の村上弘明似の超男前。
てか、生徒たちはみんな笑っちゃうほど変わってない。特に大森。
あと澤井が今より丸くて、武本が痩せているのが対照的で面白い。
ドラゴンボートレースの練習風景とかもあって実に懐かしい。
しっかし、もう15年も前なのかあああ。
んー、んー、なんだかちょっと切ない気分になった。
映像のチカラは侮れない。
いつもは気にも掛けない昔の断片が音を立てて繋がっていく感じだ。
RENTの主人公マークばりに今の日常を何でも撮っていきたい衝動に駆られそう。


勢い余って清住先生に電話。
もう話すのは10年以上振りだ。
声は全く変わっていない。広島弁もそのまんま。
春の同窓会にはなんと来て下さるそうだ。


実にいい集いであった。
さ、寝るか。